毎日豆乳飲んでます。

日常をだらだらと書き綴る予定です。日本人ですが語彙が少ないです・・・。

蒲団

最近はすっかり涼しくなって、

毎朝寒くて肌布団とタオルケットにくるまってます。

そろそろ毛布出そうかな。

 

私は本音を言えば寝具はこだわりたいのですが、

ニ◆リとかの安くて量産されてる方が目に付きます。

 

現在私が使用している布団より、

祖母の家の布団(10年以上前に買い揃えられたもの)の方が

何倍も寝心地が良いです。全部、西◆とかです。◆川です。

田舎のほうは法事で親戚が泊まって行ったりするので、

ちゃんとした客用布団が何セットもあるのですよね。

 

祖母の家は庭も広いし、風通しも日当たりも素晴らしいし、

実家より祖母の家の方が落ち着きます・・・。

幼い頃は毎年、ぼくのなつやすみ2みたいな夏休みを過ごしていました。

今思えば贅沢な時間を過ごさせていただいてました。

 

今は自室のインテリアが悲惨ですが、

今年中に綺麗にしたいです。

ぼくのなつやすみみたいなレトロで落ち着く部屋にしたいです。