毎日豆乳飲んでます。

日常をだらだらと書き綴る予定です。日本人ですが語彙が少ないです・・・。

観葉植物

こんばんは。

そろそろ寒くなってきたので、

観葉植物の冬の管理を考えています。

 

夏に100円ショップで購入した植物を育てているのですが、

彼らは寒さに弱いので冬は温度と水の管理に気を遣わねばなりません。

 

とはいうものの、私が育てているのはパキラとガジュマルで

観葉植物の中では頑健な方だと思いますし、

水遣りの回数を控えるだけで大丈夫そうです。

ただ室内に避難させるだけですね。

 

インテリアグリーンのつもりで買ったのですが、

すくすく育つのがかわいいので

屋外の直射日光ガンガンで強く育ててました。

彼らが家の中に入ったのは台風避難の2、3回くらいです。

インテリアとは一体。

 

冬はインテリアグリーンとして活躍してもらうぜ!

 

来月は外の鉢植えにチューリップを植える予定です。

いつも安物のよくある形のチューリップなので、

今年は変わった品種の球根を買いたいです・・・。

ホームセンターの入荷状況次第です。楽しみ。

 

ではでは。