毎日豆乳飲んでます。

日常をだらだらと書き綴る予定です。日本人ですが語彙が少ないです・・・。

読書の友

先週自分で買った本と、

友人に借りた本をぼちぼち読み進めています。

 

自己啓発本より小説の方が面白いよぉ・・・。

くやしい・・・でも小説読んじゃう!ビクンビクン

 

自分で買ったラノベは簡単に読めたのですが

友人に借りた小説はなかなか難しいですね。

難しいというか、史実を基にした小説なので

地名や機械、人物名を調べながら読んでたら時間がかかりました。

ちなみに「永遠の0」です。感想は後日。

 

何日がかりか数えそびれましたが、

明日には読み終わるかな。

読むの遅すぎィ!

 

さて、折角の読書の秋なので

本を読むだけなのは味気ないかなと思いまして、

音楽を聴きながら、飲み物を飲みながら読んでおります。

そのせいで遅いんじゃないかな・・・ゲフンゲフン

 

 

音楽・・・EGO-WRAPPIN'

 

EGO-WRAPPIN'はドラマ主題歌になった、

「くちばしにチェリー」という曲が有名ですね。

音楽のジャンルには詳しくないので

wikipediaの文章を引用しますが、

「ジャズや昭和歌謡の影響を受けた音楽が特徴。」

らしいです。

 

こういうジャズっぽい曲が好きです。

カラオケでは歌えませんけどね・・・。

 

飲み物・・・カフェオレ、ソイラテ、ココア

      きなこ豆乳(豆乳ときなこを混ぜた飲み物)

 

相変わらず豆乳飲んでます!(アピール)

毎日200ml飲んでますが、

最近はそのままよりソイラテが多いです。

 

ここ1年でコーヒーに嵌ったのですが、

ブラックを沢山飲むとすぐ眠れなくなるので、

コーヒーも一日1杯まで、

カフェオレやソイラテで飲んでます。美味しい。

 

今日は、温めた豆乳に

きなこ小さじ1を混ぜたものを飲みました。

はちみつ入れたほうが美味しいかも。

なんというか、素材の味だった。

 

ちなみに、上記以外は白湯ばっか飲んでます。

あったかいです。

 

きぶんと打ったら

紀文が予測変換にでてきて笑いました。

 

ではでは。