毎日豆乳飲んでます。

日常をだらだらと書き綴る予定です。日本人ですが語彙が少ないです・・・。

太陽系と宝石と星座はこれで覚えた

幼い頃からアニメや漫画が好きで、

一番最初に好きになったのは、多分セーラームーンです。

母親にセーラームーンの絵を描いて貰ったのを

大事に持ち歩いたりしてました。

 

タイトルのように

私はセーラームーンでかわいく(笑)知識を得ました。

太陽系の順番と名前、宝石(誕生石)、

そしてなかよしの付録のキャラクターの星座本みたいなので星座を。

 

いまだに覚えてるのですが、

うさぎが6月生まれで誕生石が

真珠・ムーンストーンなんですよね。

当然ながら子供の私は持ってなかったので、

ムーンストーン似た色あいのビー玉

セーラームーンと思って大事にしてました(笑)

 

あと、セーラーV(ヴィーナス主役の漫画)の方で

「ハチマキ石」という、白い線が入った石が登場します。

伝説がある石で(お守りみたいなもの)、

なかなか見つからないんです。

読んだ直後に実家の庭の砂利の中を目を皿にして探しました。

あったよ。

 

私にとってセーラームーン

キラキラした理科の教科書みたいなもんでした。

物語と実際の物体を結び付けてくれて、

後から「これセーラームーンでやったところだ!」(進研ゼミ風)

となるのが楽しかったですね。

 

理科の地学の成績がずば抜けてよかったのは

本当にセーラームーンの知識です。ドヤァ

え、物理?なにそれ?

 

最初、アニメでセーラームーンを知りましたが、

なかよしを買ってもらって原作の方も読んでました。

武内先生の絵は色っぽくて神秘的で、

子供の目からすれば扉絵なんかは

そりゃあ宗教画みたいなもんでした。

 

そういえば宗教的な知識も得ました。

いくつか神話の題材も入ってますもんね。

ペガサスもセーラームーンで知りました。

私の友人は流星拳からだったみたいですけども。

 

漫画から学んだことは単純に知識だけじゃなく

優しさや思いやりや嫉妬など

いっぱしの感情などもあります。

コミュ障&頭弱いので活かせてないですけどね!

 

猫の額の三日月に絆創膏を貼ってはいけない・・・とかね?

思いやりですよね?ね?

 

将来、自分の子供が出来たとしたら、

好きに漫画を読んでもらいたいです。

私は、漫画や本を自由に与えてくれた親に感謝です。

親が勉強についてうるさく言わなかったくせに

成績だけ微妙に良かったのは漫画のおかげです、本当に。

 

セーラームーンの後もなかよしを買い続け

その後はCCさくらなどに嵌ってしまうのでした。

さらに、その後は花とゆめを買う人生を歩むのでした。

 

ではでは。