毎日豆乳飲んでます。

日常をだらだらと書き綴る予定です。日本人ですが語彙が少ないです・・・。

豆乳大好き

かれこれ3年ほど、ほぼ毎日豆乳を飲んでおります!

 

最初は紀文の麦芽コーヒーにはじまり、

マルサンアイの麦芽になり、

同 麦芽コーヒー(カロリーオフ)になり、

現在は紀文の調整豆乳(黄緑色のパッケージ)です。

あ、そういえばブランドがキッコーマンに変わりましたね!

紀・・・キッコーマンの200ccパックの変わった味のも飲んでます。

飲むときは基本的に一日200ccを上限にしてます。

なんとなく。

 

最初は体調のために飲み始めましたが、効果はあったような気がします。

といっても、3年前とは生活が変わっているので

効果のすべては豆乳のおかげじゃないかも(笑)

良くなったことは主に肌ですね。

 

現在、いろいろな豆乳を飲んで愉しむことが目的になりつつあります。

ライチとか、やきいもとか、梨とか、ラムネとか。

 

他にも好き好んで(できる範囲で)運動や食事を試して気を使ってますが、

豆乳を飲むことが一番すきです。

 

そんな沢山の豆乳を飲んできた私ですが、

個人的にもっともおいしいと思った豆乳は、

とある水の綺麗な地域にあるお豆腐屋さんの豆乳です!

最近は行けてないのですが、いつかまた行けたら詳細を書きたいです。

 

ではでは。