毎日豆乳飲んでます。

日常をだらだらと書き綴る予定です。日本人ですが語彙が少ないです・・・。

毛布イン

こんばんは。

いよいよ寒くなってきました。

 

今日までタオルケットと肌布団という

なかなかの軽装備で寝ておりましたが、

いい加減毛布を使おうと思います。

毎朝寒いです・・・。

 

しばらく天気が良いようなので

タオルケット氏をちゃっちゃと洗濯して、

来年の暖かい時期まで休んでいただきます。

シーユーアゲイン。

 

このタオルケット、物持ちの良い祖母から貰った20年選手です。

20年のうち、仕舞われてて10年も使われてないんですけどね(笑)

あと何年役に立ってくれるでしょうか。

多分、最後もバスマットか何かにして酷使しますけどね!

 

普段あまり日用品に目をむけないので、

こういう入れ替えの時期は楽しいです。

季節の移り変わりは楽しくもあり、なんだか寂しくもありますね。

季節物の雑貨を出したり、仕舞ったりして一年が終わります(笑)

今年もあと2ヵ月半か・・・。

がんばる!